« 土下座 | トップページ | 世の人は »

2010年1月23日 (土)

人生は すべて数式にて 解ける!?

Img_0085

『人生は すべて数式にて 解ける!?』

   バカなとわらい もしやとおもう

                                           開拓の村

                                           米蔵

                ・

                ・

                ・

       最初 これをみたときは

       アホか そんなに単純じゃねーよ と思ったけど

       二三日してから 不意に  「んん?」と感じた

       もしかして 『論理的』って こういうことなのか?

                ・

       問題を複雑にしているのは 実は自分自身なんじゃないか

       本当は もっとシンプルで もっと論理的で もっと楽に

       解決できるのに

       感情にとらわれて 難しく考えすぎているんじゃないか

                ・

       でも、「すべて」とか「絶対」とかって 

       詐欺師と宗教屋の専売特許なので 

       その言葉は 信じません

       ま、要は バランスなんだろうけど 

       そのバランスをとるのが むずいねん

                ・ 

       写真は 「論理的に」「無駄なく」「積み重ねて」いけば

       バランスよく 強固な地盤になるということを表現してます

       ・・・もちろん、こじつけです(^^; 

                ・

        

↓やる気がでますので クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村


« 土下座 | トップページ | 世の人は »

コメント

人生が数式でかぁ~。
例えば、人は生きるために食い、食うために金を得る。それはまた生きるため。
そしてそれに付随する色んな出来事がおこる確率とかはRPGのプログラムみたいなもんで、
数式で解けるのかなぁ、とは思いますが、ってオラにゃ死んでも無理ですが…^^;
心だけは、数式で解いてしまってはいけない気がします…。
というより、他人の心までを説いた気になっているのがなんか最近多いようなので、それがおかしいなりよって思うんですが…。
なんて、書いてたら・・・酒が回ってきたようなのでもう寝ます。。

投稿: わにまよ | 2010年1月24日 (日) 01時39分

僕は以前の職場で ものすごい嫌いな上司がいて
それまでの人生をすべて否定するようなこと言われて
事細かく注意され
会社に行きたくなくて行きたくなくて
とうとう吐いちゃって
もう辞めようかなと思ってました
   ・
それでもなんとか五年働いて
今の会社にうつって すこし落ち着いてきたら
あの人の言ってた事が少しずつわかってきて
実は 僕のほうが 「嫌い」っていうバリヤーをつくってて
素直に話を聞いていれば 
もっとうまい人間関係をつくれたのかなぁと思います
   ・
数式で解けるってことよりも
もっと自分の感情をコントロールしていかなきゃって思います

投稿: ジョン・スナップ | 2010年1月25日 (月) 11時26分

えらい!

投稿: 豊玉師匠 | 2010年1月26日 (火) 01時50分

豊玉師匠、ありがとうございます
でも えらくはないですよ

投稿: ジョン・スナップ | 2010年1月26日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234498/33100557

この記事へのトラックバック一覧です: 人生は すべて数式にて 解ける!?:

« 土下座 | トップページ | 世の人は »